FC2ブログ

WAVE BEACH QUEENS きまぐれオレンジ☆ロード 鮎川まどか

ayukawa_ov_index.jpg

WAVE BEACH QUEENS きまぐれオレンジ☆ロード 鮎川まどか
本日届きましたのでレビュー風に少しお写真など。

ayukawa_ov_fr.jpg

ayukawa_ov_fr2.jpg

ayukawa_ov_fsl.jpg

ayukawa_ov_fsr.jpg

ayukawa_ov_b.jpg

さらっと全身。
容姿、スタイルともに完璧という、元キャラクターの設定に相応しいプロポーション。
女の子らしいほどよい肉付き感で絶妙な感じに仕上がっています。

塗装クオリティについては、肉眼で見ると下半身のシャドウ吹きが上半身よりやや濃いように見えたり、つや消しコート処理が所々不均一になっている箇所もあり、標準よりはやや低めかも?
個体差かもしれませんが、この辺は少し残念。
とはいえ、1/10スケールということもあり、パッと見で気になるレベルではないですが。

ayukawa_ws1.jpg

ayukawa_ws2.jpg

ayukawa_ws3.jpg

ayukawa_ws4.jpg

ちょっとアップ目に上半身。
お顔はサンプルより頬を染めた、やや照れ顔な雰囲気で可愛いです。
アレンジとしてはアニメよりは原作寄りな感じですね。
80年代マンガ風?の前髪のボリューム感や、左右で違う目の大きさなど(大体奥の目が縦に長い)、2次元的なウソを上手く処理していて、視線方向から見た時に一番よく見えるように作ってあるようです。
ちょっと上目遣いっぽくすると、まさにあの鮎川という感じ^ ^

ayukawa_eye.jpg

目や唇はグロス処理でツヤツヤしています。
ちょっとした部分ですがアクセントになって良いですね。

ayukawa_arm.jpg

ayukawa_bust.jpg

なにかこの辺も並々ならぬこだわりが感じられるような…!
腕を上げた方だけ胸が引っ張られて、いわゆる「下乳」になっているあたりなど、気付いた時は思わず感心してしまいました。笑
続いて下半身。

ayukawa_low1.jpg

ayukawa_low2.jpg

ayukawa_low3.jpg

ayukawa_low4.jpg

骨盤やおしりまわりも健康的に描かれることが多かった原作に沿ったイメージで、文句のない素晴らしい造型ですね。
BEACH QUEENS(通称:ビーチク)シリーズでも名作を数々送り出している原型師さんなので、手慣れている感じです。
ちなみにこの水着のデザインは、単行本3巻の表紙と同じモノ。

ayukawa_neck.jpg

他のシリーズ作品同様、NECK JOINTで首が標準で可動するので、微妙なニュアンスを楽しめます。
手に持っている「真っ赤な麦わら帽子」は取り外し可能で、頭に乗せたりもできますし、個人的には大満足の出来です。
敢えて改造ポイントを考えるなら、差し替え用の表情パーツとかでしょうか。
照れ怒り顔?(ファンの人は分かってくれるだろう…)みたいなのがあっても面白いかも…!

80年代を代表する人気ヒロインでありながら、これまで版権の事情などもあったようで、長いこと一般的にはフィギュア化されていなかった鮎川まどかさんですが、こうして(現代のクオリティで)発売され、手元に置けることをまずは本当に嬉しく思います。
他メーカーからも水着verのリリース予定が出ていますが、制服やサックスを持った鮎川なども是非見てみたいですね^ ^




BEACH QUEENS きまぐれオレンジ☆ロード 鮎川まどか
メーカー:WAVE(ウェーブ)
スケール:1/10
全高:約170mm(足裏の接地面から頭頂部まで)
原型:小川陽三


GGGアイーダ&HG G-アルケイン(やや雑談)

aida_g-arcane.jpg

割と最近買いました、
GGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)のアイーダ姫さま、
と、以前製作したHG G-アルケインです。

広告が邪魔なのでちょっとムリヤリ気味の更新。笑
コンデジスナップですみません。汗

姫さまはもうちょっとインナーの露出が多い方が、
アニメ本編のイメージに近くてそれっぽかったかも?
せめてピンクのラインは見せて欲しかった。
ただ、小振りな1/10スケールながら、お顔の出来などはかなり良い感じで、
満足度はなかなか高いです。

G-アルケインはほぼパチ組みでつや消しコートをしただけなのですが、
このキットは変形機構がかなり面白い&カッコ良くて、
本当、なぜGレコ本編で一度も変形をやらなかったのだろう。
(富野監督がその設定を忘れていたという話もどこかで聞いた気がしますが)

考えてみたらブログタイトル的にはこんな感じの画像がもっとあっても良いのかもですねー。
何だかんだ言って、我が家にはガンダムヒロインのフィギュアが一番多いのですが、
今月末には80年代ラブコメ部門?より、あの黒髪美形ヒロイン(水着)がやってくるはずなので、
また更新出来ればと思います^ ^




プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR