FC2ブログ

S.H.フィギュアーツカスタム:キュアパッション

shf_curepassion_index.jpg

S.H.フィギュアーツ キュアパッションのカスタムが完成しましたのでお写真など!

shf_curepassion_f.jpg

shf_curepassion_bu.jpg

shf_curepassion_fsl_bv.jpg

shf_curepassion_bu_fsr.jpg

shf_curepassion_fsr_bv.jpg

お顔は笑顔の表情パーツをベースに、いつもの自作アイデカールで。その他はパーツの差し込み部がそのまま見えていた首もとをパテ埋めして、鎖骨まわりを造形、前髪の位置調整や毛先の延長などを行ってます。

shf_curepassion_cmp.jpg

比較用の写真を撮り忘れていて首もとは既に改修済みなっていますが、一応もとのお顔(左)との比較。
初期プリキュアーツの中でも個人的に一番問題アリと感じていたパッションですが、ベースの造形は割としっかり作ってありますし、やはり当時のアイプリの精度の問題が大きかったのでしょうねー。
目のデザインについては少し時間をかけてしまいましたが、特別に作業の難易度が高いということもなく、自分の中のイメージかなり近づけたので満足です…!

製作過程などはTwitterのモーメントにもまとめてありますので、宜しければ!
⚡️ 「カスタムアーツ:キュアパッション」(作成者: @akt01x)
https://twitter.com/i/moments/907461604182179842

shf_curepassion_2s.jpg

最後にカスタム済みのピーチと〜。
フレッシュのアーツ、特にピーチとパッションを何とかしたくてカスタムを始めたようなものなので、何か長い間の肩の荷が下りたような気持ちです^ ^

以上、カンタンではありますが、カスタムアーツ キュアパッションのご紹介でした!



HGBFチナッガイ

chinagguy_index.jpg

HGBFチナッガイがこのたび完成しましたのでお写真など!

chinagguy_b.jpg

chinagguy_f.jpg

chinagguy_tree.jpg

chinagguy_sit.jpg

可動範囲がやや狭い以外は殆ど不満のないキットだったのですが、目が切れ上がってる感じでやや横に長い感じでしたので、縦長に大きく、少したれ目気味にして箱絵のイメージに近づけました。元もかなり可愛らしく出来てますので、あくまでこの辺は好みという感じでしょうか…!

目の形状が変わってしまったので、瞳デカールはそれに合わせて作り直し、ついでに二重まぶたを彫り込んで、眉を描き直してます。あとは口のモールドを左右短くして少し小さめにしたぐらいかな。

まつげ等の描き込みは極細の面相筆とエナメル塗料でちょこちょこと。
その他はすーぱーふみなでもやった瞬着パテによる毛先の延長と、少し太めなメガネを削り込み、胸のシワを彫り直したりした程度の小改造です。

chinagguy_bcfmn_2s.jpg

chinagguy_bcfmn2.jpg

以前製作した黒ねこふみなさん(該当記事)との2ショット。
待ちに待った同シリーズの新たなモデルが!……と思いきや、チナッガイから「ガンプラコスヒロインズ」という新しい枠になるようで、のけものになってしまったすーぱーふみなさん不憫…(._.)
いや、むしろガンプラ界に革命を起こした彼女は殿堂入りヒロインになったのだ……たぶん………。

1709101755.jpg

1709101756.jpg

こちらの2枚は何とチナッガイ&黒ねこふみなの写真を元にイラストを描いて下った方がいらして、そのイラストを再現させて頂いた写真です〜。(作者さまの該当ツイートは こちら より)
可動範囲の制限などもあってやっぱり完全再現という訳にはいかなかったのですが、これは本当に嬉しい出来事でした^ ^

その他、製作過程などはTwitterのモーメントにまとめてありますので、宜しければ↓
⚡️ “チナッガイ製作過程” by @akt01x
https://twitter.com/i/moments/905624432298737665

chinagguy_ef.jpg

最後に0083カードビルダーのレイコさんからコスをお借りしたチナちゃんを。
同じガンダム界のヒロインということもあるのかこれはなかなかピッタリですね^ ^

以上、簡単ではありますがHGBFチナッガイのご紹介でした!




プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR