グッとくるフィギュアコレクション03 夢戦士ウイングマン 夢あおい〈クリアVer.〉

「グッコレ」夢戦士ウイングマンのあおいさんです。
桃子ちゃんと並べたくて追っかけ購入。
こちらも桃子ちゃんと同じ髪がクリアパーツの〈クリアVer.〉でした。

※2016.8.9写真追加

gc_yumeaoi_fr.jpg

gc_yumeaoi_fsl.jpg

gc_yumeaoi_fsr.jpg

gc_yumeaoi_rear.jpg

あおいさんのセクシーなコスチュームがよく表現されていますね。
プロポーションも良い感じ。
付属のスタンドが飾るには少々大きすぎたので、かかと部にはがせる両面テープを貼ってバランスをとり自立させています。

gc_yumeaoi_head.jpg

発売からだいぶ時間が経っているフィギュアということもあるのでしょうが、どうも業者さんも通常Ver.とクリアVer.と扱いを区別していないようですねー。
これから購入を検討される方は、そこをハッキリ明記してあるものを購入するか、価格にもよりますが「どっちでもいっか」ぐらいの気持ちでいた方が良いかもしれません。
ちなみに私は後者だったのですが 笑、結果的に〈クリアVer.〉は見た目も軽やかで気に入ってます。

gc_yumeaoi_ns.jpg

gc_yumeaoi_main.jpg

gc_yumeaoi_left.jpg

お顔については、アイプリの品質なども含めて桃子ちゃんほどイメージぴったりではないものの、あおいさんの雰囲気はとてもよく出てると思います。

実のところ原作も連載当初と終盤では別人と言ってもいいほど顔つきが違うので、デザインも難しかったのではないかと思いますが、短めの髪型からしても、初期のあおいさんということであれば良い線かなぁ、と…!
逆に言うと、「夢戦士ウイングマン」と謳っている割には、アニメ版のあおいさんには似てない、かも?
ほぼ原作しか知らない私はその方が嬉しかったですが…!笑

gc_yumeaoi_bu.jpg

こちらのフィギュア、元はかなり顔が下向きのポーズになっていて、高いところに置かないと顔が見えないので、角度を少し上向きにしてあります。
首の上部が球体状になっていて、割と簡単に頭パーツを外せました。
(横から見たときに少し境目が見えるようになってしまいますが)

gc_yumeaoi_tilt.jpg

gc_yumeaoi_under.jpg

後ろの接着されているマフラーパーツを外すとこんな感じ。
おしりのはみ出し具合?というか造型も凝っていて見どころとなっているので、通常、この部分が隠れて見えないのはちょっと勿体ない感じですね。

gc_yumeaoi_drn.jpg

コスチュームもそうですが、ドリムノートなどにもパール塗装がしてあって綺麗です。

塗装の質は1/10程度のサイズを考えれば、まずまずといったところでしょうか。
原作のイメージ通りに、クリアパーツも多用されていますし、何より、桃子ちゃんと同じく原作、桂先生の魂を受け継いだ(?)フェチ的なこだわりが本当に素晴らしい!
小振りながら「これぞあおいさん!」という感じで、ファンにとっては満足度の高いフィギュアだと思いますー。



グッとくるフィギュアコレクション03 夢戦士ウイングマン 夢あおい〈クリアVer.〉
メーカー:シーエムズコーポレーション
全高:約150mm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR