一番くじミネバ改造(2)

一番くじミネバ改造の続きです〜。
【記事その(1)】
【記事その(3)完成】

mineva_zabi_op_headsaf.jpg

お顔はパテを盛って鼻を高くし、輪郭もやや横に広げました。
といっても、髪型に収めないといけないので、ギリギリの範囲で。

サフを吹いては新たなキズを見つけ、またサフを吹いては別なゆがみが気になりの繰り返し……。
んー、フィギュアを作る方はいつもこんな地道な作業をされてるんだなぁ´Д`;
体験して改めて分かるその苦労……。

mineva_zabi_op_headmov.jpg

ついでなので、首にHOBBY BASE「関節技」の一番小さいダブルボールジョイントを仕込んで顔の向きを変えられるようにします。

余談ですが、「関節技」のボールジョイントって、サイズが大きいものが特に固くて、一度受け口にはめこむと簡単には動かないぐらいぐらいなんですよね。
関節に強力な保持力が必要な場合は良いと思うんですが、小型フィギュアの首を回す程度の改造には無駄な力が要るだけなので(パテで造形したようなものだと折れちゃう可能性も)、受け口をポリキャップにしたり、今回のようにおゆまるで簡単に作ったものを埋め込んだりしています。

mineva_zabi_op_crotch.jpg

こちらもついでなんですが、股間の造形がやけにあっさりしていたので、少々手を入れてみました。
やっぱりおしりにタイツのシワぐらいは欲しいなーと。

mineva_zabi_op_crotch2.jpg

次回は塗装&完成編……になると良いなぁ;




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
プロフ画:スペアポトフさん(Twitter @kooritantan

掲載写真は、何らかの改造を行ったものが多く含まれておりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR