FC2ブログ

セガ ペルソナ4 ダンシング・オールナイト プレミアムフィギュア 久慈川りせ

rise_index.jpg

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト PMフィギュア 久慈川りせ

プライズフィギュアの記事が続きますが、
ゲーセンで見かけて一目で気に入ってしまい、入手いたしましたりせちーです。

rise_ov_fr.jpg

rise_ov_fsl.jpg

rise_ov_fsr.jpg

rise_ov_b.jpg

細身でバランスよい頭身とカッコ良い決めポーズ。
こんな高クオリティのフィギュアがゲーセンのプライズ景品で、
運と実力次第(?)で、もしかしたら1000円以内で手に入るとは…!
やっぱり日本ってちょっとおかしい(褒め言葉)

rise_ns.jpg

rise_bu1.jpg

rise_bu2.jpg

ペルソナキャラってセミリアルなデザインなので、
立体物で可愛くするのがけっこう難しいのだろうなーと、
他のフィギュアを見ていても思うんですが、
こちらはお顔立ちもとても良い出来。
あの釘宮さんボイスが脳内再生されるようです。

写真でアップにするとアゴがもう少し丸くても良いかなーと感じたりしますが、
もともと小顔なので実物ではほとんど気になりません。
あえてもう少し手を加えるなら、リップをグロスで塗ったりすると良いかも。

rise_bu_side.jpg

rise_bu_b.jpg

rise_bu_bd.jpg

細部などなど。
塗装品質はそれなりですが、けっこう細やかな塗り分けがされています。
リボンやスカートの千鳥格子がすごいのですよね。
どういう印刷技術なのか素人には分かりませんが、ゲームのキャラデザのまんまです。

rise_tilt_fr.jpg

rise_tilt_b.jpg

パンツはセクシーな黒!です。
スカートはキャストオフ出来そうかなーと入手するまでは思ってたんですが、
なんか普通のPVCと違ってカチカチに硬い感じの素材です。
これも煮れば柔らかくなるのかな?もうちょっと研究してみないと…!

rise_bu_b2.jpg

締めの画像にコレはどうかとも思いますが…笑

フィギュア自体を入手したのは去年の秋ぐらいだったかな?
すごく良い出来なので写真撮りたいなーとずっと思っていたのですが、
やっと今回blogにも載せられて良かったです。

先ほど書いたリップ等のリペイントもそうですが、
つや消しを吹いたり、ちょっと手を加えるとさらに良い感じになりそう。
その辺でまたプチ改造などした際には記事に書きたいと思います^ ^




セガ ペルソナ4 ダンシング・オールナイト プレミアムフィギュア 久慈川りせ
メーカー:セガ
スケール:Non
全高:約200mm(足裏の接地面から頭頂部まで約200mm)
原型:Fio(Reply From…)

コメントの投稿

No title

UFOキャッチャー等の景品は原価800円までと定められている
ので、仮に1000円でゲットできた場合でも、店舗側は赤字に
ならないんですよね。
どんなに質が良くても原価800円以下のフィギアなのです。
まあ、運良くそれ以下で取れたとしても、確率的には儲けを
回収できているでしょう。
それにしてもプライズにはあまり手を出さないんですが、
これは出来が良いですね~。
思わず欲しくなっちゃいましたよw

Re: No title

コメントありがとうございます^ ^

おぉ、そうなんですねー。
フィギュア本体以外にもパッケージ等もありますし、
それで原価800円以下となると改めてすごい企業努力ですね。
勿論高い満足度には原型師さんの腕に寄る所も大きいでしょうが…!
色々な意味でこの恵まれた環境に感謝感謝ですね。

私はプライズフィギュアというのは、
価格的にもあまり気負わずに改造やリペイントに取り組めたり、
人気キャラならバリエーションも豊富なので、結構好きなのですよー。
目の肥えたうぃんさんの御眼鏡に適うモノとなるとなかなか難しいかもですが、
お宝探し的に?たまにチェックしてみてはいかがでしょうか^ ^
プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR