GGGアイーダ&HG G-アルケイン(やや雑談)

aida_g-arcane.jpg

割と最近買いました、
GGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)のアイーダ姫さま、
と、以前製作したHG G-アルケインです。

広告が邪魔なのでちょっとムリヤリ気味の更新。笑
コンデジスナップですみません。汗

姫さまはもうちょっとインナーの露出が多い方が、
アニメ本編のイメージに近くてそれっぽかったかも?
せめてピンクのラインは見せて欲しかった。
ただ、小振りな1/10スケールながら、お顔の出来などはかなり良い感じで、
満足度はなかなか高いです。

G-アルケインはほぼパチ組みでつや消しコートをしただけなのですが、
このキットは変形機構がかなり面白い&カッコ良くて、
本当、なぜGレコ本編で一度も変形をやらなかったのだろう。
(富野監督がその設定を忘れていたという話もどこかで聞いた気がしますが)

考えてみたらブログタイトル的にはこんな感じの画像がもっとあっても良いのかもですねー。
何だかんだ言って、我が家にはガンダムヒロインのフィギュアが一番多いのですが、
今月末には80年代ラブコメ部門?より、あの黒髪美形ヒロイン(水着)がやってくるはずなので、
また更新出来ればと思います^ ^




コメントの投稿

非公開コメント

メカと美女!

キャラ的な目をしてるGセルフ(笑)より、個人的にはアルケインの方が眼光鋭く好みでした。

私も数多く(笑)女性フィギュアがありますが、ただ単品で飾るより、作品の中にメカが登場するものであればメカと一緒に飾ってこそキャラが引き立つ!と思い(力説)そのように展開はしております。
…ただ、完成品の美少女フィギュアと違い、プラモはなかなか作るのに時間がかかってしまう現状(汗)
森雪のためのヤマト1/500、フミナと並べるための、パワードジム、ウィニングガンダム…ちょっと前に買ったMGフリーダムVr2なんか、ラクスといいよねとか思ってますが、まだ箱積み状態です(汗)
現在、メガハウスの沖田艦長が普通サイズのヤマトの前で敬礼をしております(笑)早くこの超デカイヤマトを完成してあげないと…。

最後に…80年代ラブコメ部門、黒髪美形ヒロイン(水着)…あ、私の家にも来ますね(爆)、しかも、9月にも来ます(笑)

…もともと、スーパーフミナの画像でこちらに寄らせていただいたのですが、あまりにも路線が同じような気がしまして(笑)思わずコメントせずには居られません…(笑)

大変でしょうけど、更新楽しみにしております!

Re: メカと美女!

ライダーさん、コメントありがとうございます^ ^

なるほど、ライダーさんも同じように飾ってらしたんですね。
やっぱりヒロインフィギュアを更に引き立てる要素として、作品の世界観を感じさせるものがあると良いですよね。
おっしゃる通り、模型を共に「飾る」レベルまでにするには結構な時間と労力が要るのが悩みのタネではありますが…!
とはいえ、私などは、工作自体はキライではないので、メカも完成品をポンと置くだけというのも何か味気なく感じてしまうのですよねー。汗

それにしても、フミナ、雪、ラクスときまぐれな赤い麦わら帽子のあの子まで 笑、
本当にここに載せているフィギュアとの一致っぷりというか、
好みの路線が同じでびっくりですね!

このブログについては、雑談等も含めながらゆるくやって行ければと思っておりますので、
お時間のある時にでもまたお立ち寄り頂ければ嬉しいです^ ^
プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
プロフ画:スペアポトフさん(Twitter @kooritantan

掲載写真は、何らかの改造を行ったものが多く含まれておりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR