セガ「新世紀エヴァンゲリオン」エクストラフィギュア ピュアベイビー アスカ

purebaby_asuka_index.jpg

セガ「新世紀エヴァンゲリオン」エクストラフィギュア ピュアベイビー アスカ
前回のレイに続いて、今回はアスカのお写真、とおまけ少々…!

以前のパジャマベイビー アスカの記事
以前のピュアベイビー レイの記事

purebaby_asuka_ov_fr.jpg

purebaby_asuka_ov_fsl.jpg

purebaby_asuka_ov_fsr.jpg

purebaby_asuka_ov_b.jpg

造型としては前作のパジャマベイビーと同じですが、一応簡単にくるりと。
ご覧の通り、パジャマがクリアパーツになりパール塗装になりました。
いわゆるカラバリのようなものですが、白もなかなか良いですねー。

purebaby_asuka_bu1.jpg

purebaby_asuka_bu2.jpg

purebaby_asuka_bu3.jpg

お顔もパジャマベイビー同様、小悪魔っぽい雰囲気で可愛らしく出来ています。
よく見ると微細な違いがあったりしますが、比較については後述。

purebaby_asuka_under.jpg

下の方から覗き込むと……
クリアパーツになって光が入り込む分、少し見えやすくなった気が。笑
レイと同じく控えめな透け度ではありますが、パール塗装がキレイで良い感じ…!

折角2体やってきたので、以下、比較で違いなども↓

purebaby_asuka_compare1.jpg

パジャマ塗装の変更は前述の通り。パールになってスペシャル感アップ。
それと胸のリボンが赤からピンクに変わっています。

purebaby_asuka_compare2.jpg

お顔のアップ。
写真だと分かりづらいですが、肌の成形色がほんの少し黄色みが強くなったみたいです。
髪の分割線のバリは多少改善されているようですね。
あと、顔をアップでよく見ると口の中の塗装も少し変わった?
いずれも誤差に近いわずかな差といった感じ。

purebaby_asuka_compare3.jpg

purebaby_asuka_compare4.jpg

ここはちょっと残念な点。髪とお肌のシャドウ吹きがなくなっているようです。
それと、足のパーティングラインの消しもパジャマベイビーより甘めで、だいぶ目立ちますね。
もっともパーティングラインについては、レイの記事でも書いたように自分でヤスリがけすればすぐ改善できる点ですが。

こうして新旧比較してみると、けっこう一長一短な感じでしょうか…!
細かい塗装は前作のパジャマベイビーのほうが凝ってますが、ピュアベイビーのクリアパーツ&パール塗装は大きな魅力。
総合的に判断すると、塗装の省略などは見栄えはほとんど変わらないので、オススメはやはり後発のピュアベイビーかな?

最後に、レイの記事でちょこっと載せた( 画像 )パジャマベイビーのキャストオフですが…

purebaby_asuka_coff1.jpg

purebaby_asuka_coff4.jpg

purebaby_asuka_coff2.jpg

接着剤をヤスリがけで落としまくって、このぐらいまでキレイになりました。
あと、いつもの首の可動化も。(↑フェイスライン付近に分割が見えるかと)
とりあえず隠されていると見たくなる本能みたいなのは満たされましたが 笑、ここまできたらパンツとかもちゃんと塗り直しておこうと思います。

purebaby_asuka_rei.jpg

ちなみにピュアベイビー2種を並べたところ。
台座のシーツもパール塗装になっています。

purebaby_asuka_coff3.jpg

本当はレイもキャストオフしようかと思っていたのですが、アスカのパジャマ剥がしが強力な接着剤などでかなり大変だったので、ピュアベイビー2体のボディについてはこのまま飾っておくのが良いかなーと。
(↑の写真にあるように元に戻すというのも難しそうというのもあり)

しかしながら、適度に改造(改善)の余地があり、気楽に改造を楽しめてワンオフ化できるプライズフィギュアという存在が割と好きなのだなーと再認識した案件でありました。笑
お顔まわりについては元の造型が素晴らしいこともあり、もうちょっとリペイントして手を入れてみたいところですね…!
その辺でまたなにか変わったらお写真でご紹介させて下さい^ ^




「新世紀エヴァンゲリオン」エクストラフィギュア ピュアベイビー 全2種(アスカ)
メーカー:セガ
スケール:NON(1/9ぐらい)
全高:約175mm(実寸/足裏の接地面から頭頂部まで)
原型:片桐克洋(Vispo)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR