FC2ブログ

WAVE トレジャーフィギュアコレクション ふしぎの海のナディア 1/10 ナディア

nadia_index.jpg

WAVE トレジャーフィギュアコレクション ふしぎの海のナディア 1/10 ナディア

先日、ニコ生で一挙放送をやってまして、やっぱり良い作品だなーと…!
そんなことでテンションが上がったこともあり、偶然にも今年に入ってナディアフィギュアを2体購入していたので、プチナディア祭りということでお写真など^ ^

・首の可動化(頭部パーツ切り離し)
・クリーニングと塗装の一部修正

上記の改造を行ったものを撮影しておりますので、製品購入の参考にされる際はその点ご了承の上ご覧下さいませ。

nadia_ov_fr.jpg

nadia_ov_fsl.jpg

nadia_ov_fsr.jpg

nadia_ov_b.jpg

まずはいつものカンタンくるり。
女の子らしいキュートなポーズですねー。
このWAVEナディアにはリニューアルver.というのが2013年に発売されているのですが、両方の現物を見られる機会もあり、最終的にはお顔の好みでこちらを購入しました。
ただし、発売が2007年とだいぶ古いフィギュアということで問題もありまして……

nadia_orig.jpg

このように購入時は、まるでオイルでも塗ったかのようにテカテカ。笑
PVCに含まれている可塑剤が経年でしみ出しているのですねー。
このべたべた現象は、古いフィギュアにはある程度見られる現象ですが、ここまで凄まじいのは珍しいかも。
ということで、同じようにこれからの入手を考えてる方はまず中性洗剤などでのクリーニング作業が必須と考えた方が宜しいかと…!

nadia_ws1.jpg

nadia_ws2.jpg

とはいえ、しっかり洗浄してさえあげれば、元の可愛らしいお姿を見せてくれます^ ^
個人的にはリニューアルver.よりもこちらのほうがナディアっぽいと思っているのですが、どうでしょう?(一応、記事の最後に両方のリンクを↓)
べたべた問題に関しては、定期メンテという名のナディア愛で何とか乗り越えていきたいところ。笑

nadia_hip.jpg

布の張り付き感とかちょっとフェチっぽいこだわりが良いですね…!
ナディアフィギュアでは第一人者の桜坂美紀さんと美少女イラストに定評があるうたたねひろゆきさんのタッグということで、1/10スケールという小さなサイズにこだわりが詰め込まれている感じです。

nadia_island1.jpg

nadia_island2.jpg

南の島編で着ていた「島服」に着せ替えたところ。
うっかり首輪と腕輪が付けっぱなしになってますが、ちゃんと外せます。
服のわきがかっちり閉まらなかったり、ダボダボ感ありますが、まぁ、雰囲気を楽しむ感じで…!

nadia_uw1.jpg

nadia_uw2.jpg

nadia_uw3.jpg

水着というか下着というか、いわゆるキャストオフ状態。
チューブトップ下で分割して下半身の服を通して着せる形になっています。
ボディ造型は最近のフィギュアに比べればディテールはシンプルですが、イメージぴったりのきれいなバランス。

nadia_bluewater.jpg

nadia_stand.jpg

このブルーウォーターを模したベースが素晴らしいー。
ほぼ1/1スケール?で、上にヒモを通せそうな穴まで。コスプレにも使えそうですね。笑
コンパクトで場所を取らず、古代アトランティスの模様まで書き込まれている懲りよう。

nadia_pv.jpg

最後にプライズ見崎鳴さんからお借りしたストローハットと…!
以上、WAVEナディアさんのご紹介でした。
リニューアルver.ではオミットされた島服との着せ替えも楽しめますし、トレジャーフィギュアというネーミング通り、細部までこだわりの詰まった、まさに宝物感のあるフィギュアですねー。
前述の通り、古い製品ゆえの難も少々ありますが、多少のことは自分で乗り越えられるオトナのナディアファンの方(!?)にはおすすめのフィギュアです^ ^




WAVE トレジャーフィギュアコレクション『ふしぎの海のナディア』ナディア
メーカー:WAVE(ウェーブ)
スケール:1/10
全高:約160mm(足裏の接地面から頭頂部までの実寸)
原型:桜坂美紀(チェリーブロッサム)/スーパーバイザー:うたたねひろゆき

プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR