アイズプロジェクト「ふしぎの海のナディア」1/7 ナディア 南の島Ver. コールドキャスト塗装済み完成品(小改造)

aizu_nadia_index.jpg

アイズプロジェクト「ふしぎの海のナディア」1/7 ナディア 南の島Ver. コールドキャスト塗装済み完成品(小改造)

何かどんどんタイトルが長くなってる気がしますが 笑、
ナディアSP第二弾ということで、アイズプロジェクトさんの1/7ナディア南の島Ver.の小改造しましたフィギュアのお写真です。
PVC版も発売されていますが、こちらは全塗装されているコールドキャスト版になります。

aizu_nadia_ov_fr.jpg

aizu_nadia_ov_fsl.jpg

aizu_nadia_ov_fsr.jpg

aizu_nadia_ov_b.jpg

簡単に4方向から。
どうもお肌が白く飛び気味に写ってしまうようで、見た目の印象に近いようにやや濃いめに画像を調整してあります。
コールドキャストの完成品というのは今のところウチにはこれ一つだけなのですが、台座を含めると結構ずっしりした感じで、PVCフィギュアに慣れていると高級感というか、彫像っぽい感じもあってなかなか新鮮で良い感じですね。

aizu_nadia_k_orig.jpg

で、さっそく改造箇所なのですが、金属製のイヤリングとブルーウォーターのひもになっていた銅線らしきものが酸化して黒ずんでしまっていたので、まずそこを交換しようかと。
ついでに、ブルーウォーターも出来が今ひとつに見えたので、丁度よいものがないかなーと……

aizu_nadia_k_parts.jpg

上記のアイテムを貴和製作所などをウロウロして見つけてきました。
左のイヤリング用に買った2重カンは、表記サイズよりやや大きめだったらしく、結局ストラップについていた方がサイズ的にちょうど良かったのでそちらを利用することに。
石座もそのまま使えるかなと思ったんですが、厚みがありすぎて今ひとつだったので、丸カンだけ接着して使ったり、ややムダの多い買い物に。笑

aizu_nadia_k_earring.jpg

aizu_nadia_k_bluewater.jpg

イヤリングは、瞬着で固定してあった元のイヤリングを外した際に、耳たぶの塗装が瞬着ごとごっそり剥がれてしまったので、パテと調色した塗料で補修した上で新しいものを付け直し。(実はこういう作業が地味に一番大変だったり 汗)
ブルーウォーターとひもも新しいパーツと交換して、心機一転な感じに…!

aizu_nadia_bu1.jpg

aizu_nadia_bu2.jpg

aizu_nadia_bu3.jpg

お顔のアップ。
こちらは目元を中心にリペイントしてあります。
元のお顔も悪くはなかったんですが、塗装のはみ出しなども見られましたので、その辺りをエナメル塗料で上塗り微修正しつつ、自分のイメージに近づける感じで…!
クリアコートは目は光沢、肌はボディの肌の感じに合わせて半光沢仕上げにしました。

お顔の造型は文句なく素晴らしくて、数多く出ているナディアのフィギュアの中でも最高レベルと言って良いのではないでしょうか〜。
↑のような極端なアオリの角度などから見ても破綻しないのは本当にすごい。

aizu_nadia_bust.jpg

aizu_nadia_slit.jpg

胸元とサイドのスリット。こちらのコールドキャスト版は、アニメ本編の通り布一枚で、「つけてない」&「はいてない」ように見えますが……

aizu_nadia_under.jpg

やはりここは流石に……でした。笑

aizu_nadia_ns.jpg

以上、アイズプロジェクトさんの1/7ナディア南の島Ver.(小改造)のご紹介でした。

ガレージキット、コールドキャスト完成品、PVCフィギュアと順にリリースされてきた名作フィギュアですが、それぞれ違いはあれど、何より造型が素晴らしいので、ファンの方ならどれを入手しても満足出来るの出来ではないかと思います。
完成品をそのまま飾っても良し、自分好みに手を入れてみるも良しということで…!
昨今ではどれも入手し辛いのが難点ではありますが、もし機会があればぜひお手に取ってみて下さい^ ^
メカコレで N-ノーチラス号出ないかなぁ…。




「ふしぎの海のナディア」1/7 ナディア 南の島Ver. コールドキャスト塗装済み完成品
メーカー:アイズプロジェクト
スケール:1/7
全高:約197mm(実寸/足裏の接地面から頭頂部まで)
原型:チェリーブロッサム


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
プロフ画:スペアポトフさん(Twitter @kooritantan

掲載写真は、何らかの改造を行ったものが多く含まれておりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR