FC2ブログ

セガ「新世紀エヴァンゲリオン」エクストラフィギュア ピュアベイビー 綾波レイ(リペイント改造)

purebaby_rei_k_index.jpg

ピュアベイビーレイのお顔を中心にちょこっとリペイント改造してみました。

前回の記事:セガ「新世紀エヴァンゲリオン」エクストラフィギュア ピュアベイビー 綾波レイ

purebaby_rei_k_bu01.jpg

purebaby_rei_k_bu02.jpg

こうして見るとかなり微妙な変化という感じですが…!
お顔は、まつげや黒目のハイライト、くちびるなどを中心にエナメルで描き足して、チークをパステルで入れてラッカーでつや消しコート。
前髪付近も気になるダルい部分をヤスリがけなどして手を入れました。
あとは後頭部の元の色に自然に戻るように調色、塗装して完成〜。

purebaby_rei_k_bu03.jpg

前髪を取るとこんな感じ。
一応まゆげもタンポ印刷がずれていたので描き直したんですが、ほとんど前髪に隠れているのもあって効果はこちらも微妙なところですね。汗

purebaby_rei_k_comp.jpg

前回掲載の写真との比較。
つや消しコートするだけでも一気にプライズ感がなくなるので、オススメです。

purebaby_rei_k_hair.jpg

以上、カンタンですがピュアベイビーレイのリペイント改造でした。

前髪のダルさ解消には、瞬間接着剤で毛先を少し延ばしてから削り込むという方法にしてみました。
パテ盛りに比べるとポロっと取れたりすることもなかったですし、なかなか効率の良い方法かなーと思いますが、硬くてやや削りにくいのと、やはり最後にはエアブラシによる再塗装が必須になってしまうのがネックですかねー。
「簡単にちょこっと手を入れるだけで満足度がグンとあがる」
というようなフィギュア改造が自分の理想なので(笑)、これからも模索してみたいと思います^ ^



プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR