FC2ブログ

セガ TVアニメ 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」PMフィギュア マリー(リペイント小改造)

p4g_marie_index.jpg

セガ TVアニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」PMフィギュア マリー
を入手しましたのでお写真など。

・分解、クリーニング
・首の可動化(頭部パーツ切り離し)
・塗装の一部修正と、顔のリペイント(リタッチ)

上記の処理を行ったものを撮影しておりますので、製品購入の参考にされる際はその点ご了承の上ご覧下さいませ。

p4g_marie_fr.jpg

p4g_marie_fsl.jpg

p4g_marie_fsr.jpg

p4g_marie_fr2.jpg

全体はこんな感じ。
小物が充実していて、ちょっとしたヴィネットといった感もある良い雰囲気のフィギュアです。
シャツが少々シンプルに見えたので茶系でスミ入れを行っています。

p4g_marie_hd.jpg

お顔アップ。
まつげ等、目元付近の情報量を増やす方向のリタッチしていますが、もとのお顔もなかなか可愛らしいです。

p4g_marie_ns.jpg

p4g_marie_k_hd.jpg

首を可動させるとこんな雰囲気。
目線があるのであまり大きく逆方向に向けたりすると不自然さも出て来てしまいますが、もともと前傾姿勢+帽子でお顔がやや見づらいので、デスクに置いたりする時にちょっと上向きにしたり、場所を変えて飾りたい時などに良いですよ^ ^

p4g_marie_cap.jpg

ちょっと闇落ち風に。帽子があると色々遊べますねー。

p4g_marie_capoff.jpg

ちなみに帽子を取るとこんな感じ。
手に持たせるようにしてもなかなか良い感じに。

p4g_marie_capoff2.jpg

グラビアや美少女イラストによくあるアングル。笑

p4g_marie_under.jpg

ちらりと見えるパンツは白!です。

p4g_marie_cf.jpg

接着剤を外して分解すると、腰部分からベルト→シャツ下部→スカートと順に抜き取れますので、お腹付近はダボが見えますが、一応キャストオフ状態で飾ることも可能。
ただ、一度分解すると、ひざに乗せた手など、各パーツの合いが悪くなるのであまりおすすめできないかも?

p4g_marie_with.jpg

ワンコインフィギュアの「ジャックランタン&ジャックフロスト」と。
10月と言えばハロウィンですので、今月に入ったらこのネタをやろうと思ってました。笑

プライズとはいえペルソナの世界観をコンパクトにまとめたような良フィギュアで、貴重なマリーのフィギュアをこういった高クオリティのフィギュアとしてリリースして下さったセガさんに感謝感謝。
付属パーツを色々と組み合わせを変えて楽しめますし、マリーファンにはおすすめのフィギュアです^ ^




TVアニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」PMフィギュア マリー
メーカー:セガ
スケール:NON(1/10ぐらい)
全高:約150mm(実寸/テレビに座った状態で帽子の上まで)
原型:アサノユウジ(will)
プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR