FC2ブログ

S.H.フィギュアーツ キュアアクア改造

shf_cureaqua_k_index.jpg

S.H.フィギュアーツ キュアアクアをお顔メインで改造しましたので、お写真など!

shf_cureaqua_k_ns.jpg

shf_cureaqua_k_hd.jpg

shf_cureaqua_k_ns3.jpg

shf_cureaqua_k_sit.jpg

shf_cureaqua_k_ns2.jpg

以前も一番くじミネバやYGC森雪でやってみた自作デカールによるフィギュア改造ですが、ある程度数をこなしてだいぶ失敗も少なくなってきたので、今回は1/12スケールフィギュアに初挑戦ー!
初期に出たプリキュアアーツでは一番好きなキャラだったキュアアクアにしてみました。

造形の方は、アゴを瞬着パテで少し延長して、所々瞬着パテとヤスリで凸凹を整形したぐらい。
目はおうちdeデカールから自作。クリアコート&研ぎ出しの要領で段差を埋めてます。

shf_cureaqua_k_eyepri.jpg

shf_cureaqua_k_head.jpg

アイプリは、自分が好きな作画を幾つかピックアップして、中間を取るような感じで作成しました。
フォトショ上では、実際の印刷データ製作の他に、貼り込んだ際のシミュレーションを簡単に行ったり、サイズの微調整なども何度か行っています。

shf_cureaqua_k_hacc.jpg

ついでなので、以前から色が濃過ぎるような気がしていた髪飾りの水色の部分も薄めの色合いにリペイント。
上からパールコートも行ってみました。(ちょっと分かりづらい写真ですが)

shf_cureaqua_k_comp.jpg

ちょっと暗い写真で恐縮ですが、元のお顔との比較。
なにか違うなと思いつつ技術的にどうしようもなく我慢していましたが、ついに本懐を果たしました(大げさ)

shf_cureaqua_k_act.jpg

よくプロの方が仰っているように、このぐらいのスケールになると0.1mmデカールをずらしただけでも顔つきが変わってしまい、なかなか苦労も多いですが、やはりお気に入りのキャラの立体物がイメージ通りで手元にあるというのはとても嬉しいものですねー。もちろん、素人の自己満足レベルではありますが…!

しかし、これでまた少し自信がついたので、現在第二弾のミルキィローズの改造に挑戦中です〜。
仕上がりましたら、またご報告させて頂きますね。




プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR