フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ

fbfumina_index.jpg

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナを製作しました。
Likoに続いて2つめのフィギュアライズバスト製作です!

fbfumina_main.jpg

fbfumina_fsr.jpg

fbfumina_fsr2.jpg

fbfumina_b.jpg

造形的にはほぼキットそのままなのですが、奥まって段差になっているまゆげと二重パーツは瞬間カラーパテで埋めてしまって、アイメイクと共にエナメルで描き足しています。
それと、黒目がやや暗い気がしたので、最新作のアイランドウォーズの作画を参考に、向かって右下にハイライト等も少し追加。
服は自分の中でパイセン服の定番になりつつあるパール塗装にしています。
最新のスポーツウェア素材のようなイメージで…!

fbfumina_pk_parts.jpg

fbfumina_pk.jpg

パーカーとの差し替えについては、腕の接合部を埋める為に接着してしまうと、着る/着ないの一択になってしまうのですが、肩のパーツがもうひと組みあると、タンクトップの部分からの取り外しで、コンパチで飾ることが出来るようになります。(パーツを外しやすいように角を削ったりする必要はありますが)

fbfumina_cmp.jpg

Likoとのサイズ比較。
Likoはフィギュアでいうと1/7スケールぐらい、フミナは1/6〜1/5.5ぐらいといったところでしょうか。
大きいと単体での満足度は高いですが、他フィギュアのボディを拝借して挿げ替え等を行うなら、Likoぐらいのサイズのほうがバランス良さそうですねー。

fbfumina_up.jpg

この写真を撮ったあと、「髪のシャドウ吹きが薄かったかなー?」と、先日ちょっと濃いめに塗り直したんですが、高価なフィギュアと違って、気軽に改造、改修できるのも良い所かもしれないですね…!
キットとしてはとにかく誰にでもカンタンに同じクオリティのものが出来上がるという点で、プラモをあまり作ったことがないという方にこそオススメです^ ^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
製作物の出品も行っています。
プロフ画:@kooritantanさん

掲載写真は、何らかの改造を施したものを多く含んでおりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR