Figure-riseStandard 人造人間18号

frs_ad18_index.jpg

バンダイ Figure-riseStandard 人造人間18号
をフェイスパーツをカスタムして製作しましたのでお写真など!

frs_ad18_f.jpg

frs_ad18_b.jpg

frs_ad18_fsl.jpg

frs_ad18_ns_f.jpg

frs_ad18_ns_fsl.jpg

全身とバストショット〜。
冒頭に書いた通りになりますが、お顔は製品の状態ではなく、自作のアイデカールで作り直しています。
元のお顔も悪くはなかったんですが、目がお顔に対してやや大きめで、個人的に18号の特徴的な部分と思っているあの二重まぶたが再現されていないといったこともあって、より自分のイメージに近づけてみようかと…!

frs_ad18_bst.jpg

frs_ad18_back.jpg

ボディに関しては特に凝ったことはやっていなくて、成型色を活かしたシャドウ吹きが中心の塗装。背中のレッドリボンマークも付属のシールをそのまま使っています。
スカートの合成ゴムが素材的にかなり厄介で、ラッカーを普通に塗るとひび割れるし、ソフビ用塗料のVカラーも受け付けず、ミッチャクロン等のプライマー類は剥がれて来た時に汚くなってしまうのがあまり好きではないので、結局クリアを混ぜたラッカー塗料をごく薄く吹いて軽く質感を付けるだけに留めました。

frs_ad18_ns_f_up.jpg

frs_ad18_orig.jpg

frs_ad18_mkg_face.jpg

お顔のアップ(1枚目)と比較参考用の元のお顔(2枚目)。
お顔はニヤリ顔に加えて、下向き顔をベースにした真顔の2つをとりあえず製作。髪の右サイド内側を削るなどして、差し替えできるようにしました。叫び顔はあんまり使う機会なさそうなので、後回しにして、気が向いた時にでも増やそうかと。

frs_ad18_coff.jpg

frs_ad18_gals.jpg

frs_ad18_styling.jpg

ちょっとスケールフィギュアを意識してみたポージング。
ジャケットを脱がせると胸と肩に目立つダボ穴が開いてるんですが、このままでは見た目もちょっと可哀想なのでパテで埋めました。一応ジャケットは、激しく動かしたりするのでなければ、背中のダボと襟だけで保持できる感じです。

frs_ad18_cof1.jpg

frs_ad18_cof2.jpg

frs_ad18_bed.jpg

こちらは全身のキャストオフ状態。
フィギュアライズスタンダード初の女性タイプということで、約1/10スケールの汎用可動素体としても注目していたんですが、ご覧の通りしっかり鳥山先生体型というか、手足も短めでデフォルメが効いているので、一般的な用途にはちょっと使いづらいかも。逆に言うと、他のDBの女性キャラを製作する際に、改造のベースにするには良いかもしれませんね。

frs_ad18_sasabd02.jpg

frs_ad18_sasabd01.jpg

frs_ad18_sasabd03.jpg

最後に約1/10スケールに改造してあるフィぎゅっと!ささらさんボディで少し遊んでみたものを。
スク水メイドは、ほんとにどのキャラにも似合うなぁ('ω'◝*)

ということで、フィギュアライズスタンダード人造人間18号(フェイスパーツカスタムver.)のご紹介でした!



プロフィール

AKT

Author:AKT
フィギュアのカスタムとフィギュアライズやすーぱーふみな等のプラスチックな女の子を製作しています。簡単な改造アイディアやリペイントについても少々。
プロフ画:スペアポトフさん(Twitter @kooritantan

掲載写真は、何らかの改造を行ったものが多く含まれておりますので、製品購入の参考にされる際はご留意くださいませ。

各種お問い合わせ・出品物のサポートにつきましてはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR